スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミライカガミ

秋M3の新譜から、先行して「ミライカガミ」のショートバージョンの方投稿しました。



特設サイトはこちら

曲自体の案は春M3の前からあったのですが、
いつだそうかいつだそうかと迷って
今回の秋の新譜に向けてアレンジした感じです。
なんというか自分らしい曲ですね。
もちろんですが、秋の新譜にフルバージョンを収録予定です。
スポンサーサイト

PSG音源

何を隠そう、自分はレトロゲームのサウンドが好きです。
タイトルのPSG音源というのは、
まぁいうなればファミコンとかで鳴ってるあのピコピコサウンド。
を、生み出す回路をPSGという
正式名称ぷろぐらまばばるさううn 噛んだ。


その音が好きで好きでたまらないのですが、上手くこの音を普通の曲に
入れる事は出来ないか、とずっと考えていたわけですね。
そのままピコピコサウンドはピコピコサウンドで使うのも良いのですが。
ノイズ含んだ4和音で曲作り!とかも最高ですよね。

更に先日、bermei inazawa氏の出されたCDに収録されてた"differance (difference)"
を聞いて良いなぁと思い、というか歌モノに混ぜるという発想が素敵すぎる…。
で、自分もなんとかきっかけを見つけてBGMで使ってみたわけですが。

『ErstKerf BGM(どこかのボス曲の一部)』





高速でグリスさせてみたり、
ピコピコにディレイかけてみたり、クレシェンドさせてみたり色々やってみました。
さてさて、どうでしょう。
激しい曲に混ぜると"可愛い見た目、それに潜む狂気"みたいなのを
表現出来るような気がしないでもない今日この頃でした。

ちなみに、このピコピコ音はYMCKさんが無料配布されてるソフト音源
Magical 8bit Plugを使わせて頂いてます。


いつも拍手ありがとうございますですます。

曲ネタ

前からちょっとアップしたかった物を載せたり。

『3人の日常』





ErstKerfで使われてる曲です。
さて見つけられるか!…じゃなくて。
半年前に作った曲ですが。

あまりこういうほのぼのな曲って作りませんが、
作りたい欲は常にあったりします。


to 少し懐かしのVさん
リンクありがとうございます~。
つい最近ですよね…?多分…恐らく。
気がついてなかっただけでしたらごめんなさいorz

新曲だ~

雑魚バトルっぽい曲です。
そのわりに大分ひねくれました。どうぞお聴きくださいませ。

『雑魚バトル1』


珍しくMIDIです。
PCごとに再生され方が違うから調整難しす…。

そういえばWBC日本優勝しましたね。
あのイチローの神光臨具合はとても感動した。

新曲

『時の果て』





一応音屋のブログなのに曲の更新がないのはどうかと思い久々の更新。
某所にももう一曲新曲をアップしてたり。
淡々と時を刻む様なイメージの曲です。

新曲とか

限りなく新曲に近いなにかです。

『assault』New!!





年明けて、餅食って初詣行ってさぁ曲作るか、と出来た曲です。
と、いうわけで今年初の曲って事になります。
自分もやっぱこういう激しい曲好きなんだなぁ…って事で大分ノリノリで作ってます。
恐らくErstKerfの方でも使われる予定です。
まだ要調整かな。

この曲作り始めた一昨日?にKORGのnano padを購入したので、ドラムの打ち込みに大活躍してます。
この曲では使用してませんが、ROLL機能もまたたまらんのです。
その名のとおり、ドラムロールが簡単に打ち込めちゃう機能で、
横についてるX-Yパッドで、速度や強さも調整できます。
これでほぼ6000円ですから安いですよね。オススメします。

あ、昨日も書きましたがErstKerfの体験版が公開になりました。

全7曲担当してますので、お時間がありましたら是非プレイしてみて下さい。

一段落着いたので、一旦ErstKerfの作業から離れて、しばらくは他の色んな事に集中したいと思います。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。