

こくち

年始ぶりのブログ更新です。
というわけで告知などを少々。

2016 秋M3、久々に参加します。
スペースは「I-15a」になってます。なんと、2013年秋以来3年ぶりの参加。
サークルはMatricaではなく冬虫夏草での参加です。
新譜も作ってみようかな〜と応募した頃は思ってたんですが、ちょっと無理くさい感じです。
旧譜などは置きますが、何を置くかなどはまた後ほどブログに書きます。

そんなかんじで、秋M3の告知などを。



領域ZEROさんの新譜「ROBORHYTHM」Matricaで参加してます。
Matricaでなんかするのも1年ぶりくらいな気が。
アレンジした曲は、かの有名な残酷な天使のテーゼ。
を、メタメタしい感じにアレンジしました。
緑坂が、この曲カラオケで95点だったとか言ってまして、十八番なようです。



Souwerさんの新譜「さわべすと。」アレンジで参加してます。
こちらの原曲、プロキオンの土屋俊輔さんが作った曲でして
知り合いが過去に作った曲をアレンジするのもなんだか面白いなあと。
こちらの企画、恐らく2年くらい前?に話を頂いてアレンジしてたんですが
Souwerさんの産休などが重なって、ようやくの公開となりました。

近況としては、ゲームしてました!!!!
ペルソナ5とうたわれるもの 二人の白皇 どちらもとっても良かった。
語る相手が欲しいです。

お仕事の近況としては、前回ブログから新しいものだと

UPPERS
Justice Monsters Five
あんさんぶるガールズ!!
ラストピリオド
KARAKARA

などやってました。
見逃してる方がいたらチェックしてみてくださいね。
細かい参加情報などは、サイトのWorksをごらんください。この間、久々に更新したので。

そんなこんなでよろしく。

2014年 冬コミ参加作品

冬コミ参加作品一覧です。


TrinityNote「Never Blue 」

TrinityNote「MIXED:07」

Spikinくんの艦これイメージCDで2曲、I'veアレンジCDで1曲ギター弾いてます。


真崎エリカさんの新作アルバム「SEVENTH PARADE」

クレジットにある通り、真崎エリカさんの新作でスペシャルサンクスで参加してます!!
…ではなくて。
会場特典CDの「Mrs.Cassiopeia」リアレンジ版で、アレンジ担当してます。
原曲はEtherのRyoさんの曲です。

あ!そうだ!ついでに告知みたいなものもしておきます。
11月8日のAGFで開催された、声優×料理×トーク番組「東京乙女レストラン」の
プレオープンイベントで流れたPVのBGMを作ってました。
こちらからご覧になれます。



さて、とりあえず今年の仕事は納まりましたということで。
今年はユニークノート所属になったり、ゲームしたり漫画沢山読んだりで
色々とバタバタしてしまい個人活動の方は殆どしない年になりましたね。
そうなってくると、気軽に自分の新曲等を聴く機会が減ってきちゃうなーとか思います。
来年以降に仕事以外で色々と計画してることがあるので、
その辺、ゆるい感じでご期待頂ければと。

そんな感じで、来年もよろしくお願いします〜。

M3 2014 秋参加作品一覧

ちょいちょい忙しい今日このごろですが、M3参加作品一覧です。


毎度おなじみ、ZERO SOUNDSさんの新譜に参加させて頂いてます。
Matricaとしての参加なのですが、今回はアレンジ・作詞に柚木カズヤくんを召喚してます。
ゆずきんぐと緑坂の組み合わせって何気に初の気がしました。
俺は「ふんふん、いいね〜」って言う仕事をしました。


そんな、緑坂亜綾の1stソロアルバムです。
女性作曲家だけで構成されたアルバムです。なんとなく作曲って男が多いイメージなので中々レアですね。
スペシャルサンクスとして参加してます。
ところで、スペシャルサンクスって何をしてる人のことをいうのだろう?

全体的にゆるい参加具合になりますが、そんな感じです。

夏コミ

お久しぶりブログです。告知の時間がやってまいりました。
夏コミ参加作品をまとめました。
とりあえず現状把握してるもので、増えたら随時追加していきます。


真崎エリカさんのサークル、AZURE FACTORYのC86新譜
『Framme EtrangerⅡ SCORE CROWNS』
6曲目のクロスワードエンドロール、作編曲しました。
バラードを書いてくださいと言われたので、ちょっとテンション上がり気味に作りました(あまり頼まれる機会がないので)
ベースには、いつものgoにお願いしてます。うちにあるフレットレスベース弾いてもらいました。

そういえば、収録にStudio Arteにお邪魔させていただいたんですが、
機材がちょっとマニアックで面白かったです。
個人的には、ぱっと見モビルスーツのドムみたいに見えた、
Violet DesignのFlamingoが置いてあったのがツボでした。
収録に使わせていただいたのが、SoundeluxのU99を、NEUMANNのU67により近づけて改造したもの、とおっしゃってたかな。その辺もちょっとおもしろかったです。


spikinこと、きゅうり君のサークル、 Trinity Noteの新作「MIXED:06」
トラック2のHALLUCINOで、ギターで参加してます。
いつものI'veアレンジCDで、自分の参加した曲のアレンジはspikin(きゅうり君)、歌は仲村芽衣子様です。
それなりにギュインギュインいわせました。

そんな感じで宜しくお願い致します。かしこ。

M3の参加情報とか

2014 春M3の参加作品一覧です。


souwerさんの新譜「スーパーサワボット大戦」1曲編曲で参加してます。
トップをねらえ!の主題歌のカバーですね。
ちなみに、スパロボ系のゲームではリアルロボットをよく使います。


zero-soundsさんの新譜「Burning Star Children」1曲編曲で参加してます。
スレイヤーズNEXTのGive a Reasonのカバーです。
放送当時、自分は小学生くらいだったと思いますが、アニヲタの兄の後ろで毎週見てました。
そういえば、去年あたりにやった寿司会でこちらの主催のずっきさんと
次回作構想で、スタチャカバーの話をしていたなぁと思い出しました。

現状としては去年の暮れから、今年に入ってやった仕事で、
年内には告知できるかな…といった感じのが複数個です。
去年暮れからBGM作りに明け暮れてました。

SoundCloudのアカウントも取り直したのでどうぞ。

2014 冬コミ参加作品

2014 冬コミの参加作品一覧です。


zero-soundsさんの新譜「艦娘海戦歌」1曲編曲で参加してます。
オケ音源を新調したばかりだったので、たくさん使いました。

リーメベルタ 願いを叶える秘宝と塔の守り人 オリジナルサウンドトラック 応援バナー
NEXT-SOFT+さんのゲームに以前提供した楽曲の収録されたサントラが出ました。
「リーメベルタ 願いを叶える秘宝と塔の守り人 オリジナルサウンドトラック」
自分は2曲ほど参加してます。

それと、TrinityNoteから出るI'veアレンジCDで1曲、Matricaでアレンジしてます。
が、こちらは特設がまだなので、きゅうりくんを突付いて急かしましょう。

冬コミ自体はサークル参加してないので、3日目にぶらっと立ち寄る予定です。

さて、今年の仕事はendsleepのBGM作りに始まり、
去年の段階で完成はしていた、自分としては初めてコンシューマータイトルに関わることになった
怒首領蜂最大往生が発売されたり、なにそれあれこれでBGMつくったり、
告知できないそれこれなゲームでギター弾いたり、去年の数倍は充実した一年でありました。
あ、そういえばMatricaでアルバムも出したね。
来年も更に10倍以上は色々やれたらいいなと思いつつ。

今年も残り数日、まだまだハードにやる事が残ってるので正月感薄いですが、良いお年を!
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
