FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ参加情報+

夏コミ(C94)参加情報まとめです。


ふりくり☆5thシングル『う・た・お・う・よ』

友人のボーカリストさんにもとってもファンが多い、あらまりさんの夏コミ新作に参加させて頂いてます。
3拍子で民族楽器多めの歌ものというのを作ったのも数年ぶりだった気がするのですが
あらまりさんの歌声含め、すごくいい出来で作れたと思います。
1曲めの原田さんの曲もいい曲です。こうごきたい。



おひさしぶりの、Matricaでの参加です。
東方アレンジで、原曲は秘匿されたフォーシーズンズという曲です。
ギターがぎゅいんぎゅいんいってます。かっこいいよ。


白銀のデザイア

こちらのドラマCDの主題歌、保志総一朗さんの歌う「DESIRE」
という曲のギター弾きました。アレンジは毎度の森本くんです。
こっちもぎゅいんぎゅいんしてますので、どうぞよろしく。

そして、M3 当選してました。
『Matrica』第二展示場1階 お-28a
Matricaでなにか出します!出せたらいいな…!
出そうと決めたのが2月頃だったのですが、
その時より色々と忙しくなりすぎて大変なのですが
全力で自己表現出来る場がMatricaだと思ってるので、なんとか作りたいです。

ブログでは初めて書きますが
3月付で、3年ほどお世話になりました、ユニークノートの方を辞め、個人でやっております。
入った当初は骨を埋める覚悟があったと思うのですが
色々と学んだ上で、個人でやりたいことが増えすぎて、その上でまたフリーに戻りました。
所属してる間に得たもの、技術というのはものすごく大きく
今後も自分が音楽生活を続けていく上で核になるものを得られたと思っています。
これからも、皆さんの目に見えるところ、または知らないところで、これまで以上に頑張っていこうと思います。
所属したこと、このタイミングで辞めたこと、全てにおいて、
結果論ですが、自分にとってプラスに働いてるなって、思う今日このごろです。

そんなかんじです。
スポンサーサイト

こくち

年始ぶりのブログ更新です。
というわけで告知などを少々。

2016 秋M3、久々に参加します。
スペースは「I-15a」になってます。なんと、2013年秋以来3年ぶりの参加。
サークルはMatricaではなく冬虫夏草での参加です。
新譜も作ってみようかな〜と応募した頃は思ってたんですが、ちょっと無理くさい感じです。
旧譜などは置きますが、何を置くかなどはまた後ほどブログに書きます。

そんなかんじで、秋M3の告知などを。



領域ZEROさんの新譜「ROBORHYTHM」Matricaで参加してます。
Matricaでなんかするのも1年ぶりくらいな気が。
アレンジした曲は、かの有名な残酷な天使のテーゼ。
を、メタメタしい感じにアレンジしました。
緑坂が、この曲カラオケで95点だったとか言ってまして、十八番なようです。



Souwerさんの新譜「さわべすと。」アレンジで参加してます。
こちらの原曲、プロキオンの土屋俊輔さんが作った曲でして
知り合いが過去に作った曲をアレンジするのもなんだか面白いなあと。
こちらの企画、恐らく2年くらい前?に話を頂いてアレンジしてたんですが
Souwerさんの産休などが重なって、ようやくの公開となりました。

近況としては、ゲームしてました!!!!
ペルソナ5とうたわれるもの 二人の白皇 どちらもとっても良かった。
語る相手が欲しいです。

お仕事の近況としては、前回ブログから新しいものだと

UPPERS
Justice Monsters Five
あんさんぶるガールズ!!
ラストピリオド
KARAKARA

などやってました。
見逃してる方がいたらチェックしてみてくださいね。
細かい参加情報などは、サイトのWorksをごらんください。この間、久々に更新したので。

そんなこんなでよろしく。

2014年 冬コミ参加作品

冬コミ参加作品一覧です。


TrinityNote「Never Blue 」

TrinityNote「MIXED:07」

Spikinくんの艦これイメージCDで2曲、I'veアレンジCDで1曲ギター弾いてます。


真崎エリカさんの新作アルバム「SEVENTH PARADE」

クレジットにある通り、真崎エリカさんの新作でスペシャルサンクスで参加してます!!
…ではなくて。
会場特典CDの「Mrs.Cassiopeia」リアレンジ版で、アレンジ担当してます。
原曲はEtherのRyoさんの曲です。

あ!そうだ!ついでに告知みたいなものもしておきます。
11月8日のAGFで開催された、声優×料理×トーク番組「東京乙女レストラン」の
プレオープンイベントで流れたPVのBGMを作ってました。
こちらからご覧になれます。



さて、とりあえず今年の仕事は納まりましたということで。
今年はユニークノート所属になったり、ゲームしたり漫画沢山読んだりで
色々とバタバタしてしまい個人活動の方は殆どしない年になりましたね。
そうなってくると、気軽に自分の新曲等を聴く機会が減ってきちゃうなーとか思います。
来年以降に仕事以外で色々と計画してることがあるので、
その辺、ゆるい感じでご期待頂ければと。

そんな感じで、来年もよろしくお願いします〜。

M3 2014 秋参加作品一覧

ちょいちょい忙しい今日このごろですが、M3参加作品一覧です。


毎度おなじみ、ZERO SOUNDSさんの新譜に参加させて頂いてます。
Matricaとしての参加なのですが、今回はアレンジ・作詞に柚木カズヤくんを召喚してます。
ゆずきんぐと緑坂の組み合わせって何気に初の気がしました。
俺は「ふんふん、いいね〜」って言う仕事をしました。


そんな、緑坂亜綾の1stソロアルバムです。
女性作曲家だけで構成されたアルバムです。なんとなく作曲って男が多いイメージなので中々レアですね。
スペシャルサンクスとして参加してます。
ところで、スペシャルサンクスって何をしてる人のことをいうのだろう?

全体的にゆるい参加具合になりますが、そんな感じです。

夏コミ

お久しぶりブログです。告知の時間がやってまいりました。
夏コミ参加作品をまとめました。
とりあえず現状把握してるもので、増えたら随時追加していきます。


真崎エリカさんのサークル、AZURE FACTORYのC86新譜
『Framme EtrangerⅡ SCORE CROWNS』
6曲目のクロスワードエンドロール、作編曲しました。
バラードを書いてくださいと言われたので、ちょっとテンション上がり気味に作りました(あまり頼まれる機会がないので)
ベースには、いつものgoにお願いしてます。うちにあるフレットレスベース弾いてもらいました。

そういえば、収録にStudio Arteにお邪魔させていただいたんですが、
機材がちょっとマニアックで面白かったです。
個人的には、ぱっと見モビルスーツのドムみたいに見えた、
Violet DesignのFlamingoが置いてあったのがツボでした。
収録に使わせていただいたのが、SoundeluxのU99を、NEUMANNのU67により近づけて改造したもの、とおっしゃってたかな。その辺もちょっとおもしろかったです。


spikinこと、きゅうり君のサークル、 Trinity Noteの新作「MIXED:06」
トラック2のHALLUCINOで、ギターで参加してます。
いつものI'veアレンジCDで、自分の参加した曲のアレンジはspikin(きゅうり君)、歌は仲村芽衣子様です。
それなりにギュインギュインいわせました。

そんな感じで宜しくお願い致します。かしこ。

M3の参加情報とか

2014 春M3の参加作品一覧です。


souwerさんの新譜「スーパーサワボット大戦」1曲編曲で参加してます。
トップをねらえ!の主題歌のカバーですね。
ちなみに、スパロボ系のゲームではリアルロボットをよく使います。


zero-soundsさんの新譜「Burning Star Children」1曲編曲で参加してます。
スレイヤーズNEXTのGive a Reasonのカバーです。
放送当時、自分は小学生くらいだったと思いますが、アニヲタの兄の後ろで毎週見てました。
そういえば、去年あたりにやった寿司会でこちらの主催のずっきさんと
次回作構想で、スタチャカバーの話をしていたなぁと思い出しました。

現状としては去年の暮れから、今年に入ってやった仕事で、
年内には告知できるかな…といった感じのが複数個です。
去年暮れからBGM作りに明け暮れてました。

SoundCloudのアカウントも取り直したのでどうぞ。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。