

告知など

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!(遅い)

そんなこんなで、ユニークノートのほうでさせて頂いた
お仕事の告知などを。

X-overd
ユニークノートのほうで効果音、音楽の方担当させて頂いてる
「X-overd」サービス開始しました。

今現在使用されている曲を作ったのがちょうど1年ほど前なので、
少し懐かしかったり。街、ショップ、AIRSHIP、デイリーと
限定ダンジョンの戦闘曲などが自分の作った曲です。
ご好評頂ければ追加BGMなども作ったりすることも
ありますのでどうぞよろしく。

ノラガミ-神と縁-

こちらもユニークノートのほうで効果音、
音楽の方担当させて頂いてます。
サービスの方は去年の10月から開始してますので、
よろしければどうぞ。ストーリー中の戦闘曲、
鍛錬中の曲などが自分の作った曲です。

そういえば、TLの方でもやってる方をよく見かける
あんさんぶるスターズ」も、うちのユニークノートのほうで楽曲、
効果音作ってます。どうぞ、そちらのほうも楽しんで頂ければと。

その他、今年はバンバン告知してく告知マンになると思います。
ピザ食べるマンの活動も平行して続けてこうと思いますのでどうぞよろしく。

さくらにかげつ

ORANGE YELL「さくらにかげつ」

7月24日発売のオレンジエール新作「さくらにかげつ」
音楽担当してます。

オレンジエールの前作「この世界の向こうで」の発売が、
2012年11月30日になるので、2年半ぶりになります。
企画自体は2年位前から始まっていて、ようやくの発売です。

一部楽曲は企画開始当時から完成していて、
その頃作ったものを最近リファインした形になってます。
2年近く前のプロジェクトファイルを開きながら
「この音源もう使ってないぞー!」とか
「この音源どこいったー!」とかやってました。

主題歌もそんな感じで完成しました。
歌はみんな大好きLunaちさんにお願いしてます。



BGMの視聴もこちらで出来るのでよろしければどうぞ。
初回特典はサントラもつきます!
好きなキャラはハコです!よろしく!

カラドリウスブレイズ

少しこちらに書くのが遅れましたが、MOSS様のカラドリウスブレイズ
ダウンロードコンテンツ『8bitサウンドパック』にて8bitアレンジで参加させて頂いてます。

カラドリウス ブレイズ (通常版)カラドリウス ブレイズ (通常版)
(2014/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

怒首領蜂最大往生の時と同様、ベイシスケイプさんのお手伝いという形で参加しております。
自分が参加したものを聞くにはソフトを買って、DLCを買って…という二手間になりますが
気合入れて作りましたので、ソフトをお持ちの方はぜひ!聴いてみてください。

そういえば、このあいだKemper Profiling Amplifierを買いました。
技術の進歩ってすごいですね、これを使えばスタジオでマイク録音した環境そのままに
どこでも録音できるようになるわけですから。ガンガン使っていけたらと思います。

登録作家

http://www.unique-note.co.jp/
株式会社ユニークノートの登録作家となりました。
一応、具体的には楽曲制作でお手伝いするような形になります。

ちなみに、社員になったり専属(?)になったというわけではないので、
外部活動については基本的に自由にさせていただく形になります。
ので、これまで通り個人名義での依頼も受けさせていただきます。

ただ、今まで以上に忙しくなったりはあるので、
イベント等でCD出す頻度は減ってくるかなと思います。
また、ユニークノート名義でやる仕事に関しては、自分のほうでは
告知しない(もしくは契約上出来ない)場合が多くなると思います。

そんな感じで、今後共よろしくお願いしますッス。

お肉割れ

去年、夏のイベントで頒布された禁飼育さんの「鬼ノ仮面」の主題歌として
Matrica(+作詞で画用紙さん)で作った「鬼喰われ」を、27日0時まで限定公開します。

こちら

去年作った中で、結構気に入ってる部類に入ってた曲なのですが、
CDに収録予定もなく(完成品がショートバージョンなのもあり)聴く機会が無い方が多そうだなと思い、
今回公開にふみきりました。

それと告知ですが、5月13日よりアニメイトTVにて配信中の
ラジオアワー「世界の王」のOP曲を書きました。世界の王っぽい曲作りました。
こちらも併せてよろしくお願いします。

蒼き星の巡礼歌




Matrica 2nd Album蒼き星の巡礼歌、サイト公開いたしました。



今回は、エリュシオン97c同様イラストはso-binさんにお願いしました。
曖昧な自分のイメージながら、こんな素晴らしいイラストに仕上げて頂き感謝!
気に入ったのでPCとiPhoneの壁紙にしてます。関係ないですね。

4トラック目の凶星のアレンジには、ユズキカズヤくんにも協力してもらいました。
とはいえ、うちに来た際に製作途中のこの曲を投げて、続き宜しくー!
と丸投げした感じですが、本人もノリノリでやってくれたので面白い音になりました。

ベースは、ユニット曲だとNeuntoterに収録のNostalgieぶりになりますが、doggy goにお願いしました。
自分の家から徒歩10分のとこに住んでる幼なじみで、専門時代は同じ専門にかよってました。
引き籠り宅録ラーの自分とは違い、当時からバンド経験豊富で、今回の曲も
楽譜と曲をポイッ!としたらすぐに弾いてくれました。

2曲めのブーズキのソロを黒田英明さんに弾いていただきました。
黒田さんのメロディセンスを曲中に取り込みたかったのもあり、
Skypeでヒョッと投げました。意外と軽いノリでしたすみません。

サイト制作はゆちにお願いしました。
ゆちー!!俺だー!!うおおおおお!!!

という感じで、今回はいつもより多くの方に協力して頂きました。

こうやって自主制作でまとまった曲を出すのが久々な気がしますが、
昔から自分の曲を聴いてくださってるかたも満足していただけるような
CDに出来たかな、できてると良いなってて感じです。

という感じで、よろしくお願いします~。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
