

もしも

もしも自分がKeyの曲のアレンジCDを作るとしたらこんな曲目
1.鳥の詩(AIR)
2.pure snows(KANON)
3.夏影(AIR)
4.空に光る(CLANNAD)
5.降り続く雨の中で(リトルバスターズ)
6.緑(AIR)
7.同じ高みへ(CLANNAD)
8.Dear old home(智代アフター)
9.遥か彼方(リトルバスターズ)
10.worth living(智代アフター)

アレンジしやすさと、自分の好き度でチョイス。
まぁ、只の妄想ですので実現率は低いですが
いずれこっそりやりたいとも思ってます。
何より鍵作品は自分の中で思い入れが強いですので。

ただ単にアレンジするだけだとなんだかつまらないと思うので、
オーケストラアレンジで埋め尽くすとか、
ピアノトリオでジャズアレンジとか、
そういう感じに統一感もたせたら面白いですね。

ちなみに公式の方から出ているピアノアレンジの
『ピアノの森』とか『Re-feel』とかは良く聴いてたりします。
アレンジの方を聴いて、原曲の良さに気がつくというもあると思うのですが、
特にピアノの森でそういう事が多かったです。特に智代アフターの曲。

そんな感じで、知らない人たちにも良さを分かってもらいたかったりとか、
原曲をもっと引き立たせい!とか、そういう感じで作ってみたいです。

そんな、妄想日記でした。まる。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
