スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSG音源

何を隠そう、自分はレトロゲームのサウンドが好きです。
タイトルのPSG音源というのは、
まぁいうなればファミコンとかで鳴ってるあのピコピコサウンド。
を、生み出す回路をPSGという
正式名称ぷろぐらまばばるさううn 噛んだ。


その音が好きで好きでたまらないのですが、上手くこの音を普通の曲に
入れる事は出来ないか、とずっと考えていたわけですね。
そのままピコピコサウンドはピコピコサウンドで使うのも良いのですが。
ノイズ含んだ4和音で曲作り!とかも最高ですよね。

更に先日、bermei inazawa氏の出されたCDに収録されてた"differance (difference)"
を聞いて良いなぁと思い、というか歌モノに混ぜるという発想が素敵すぎる…。
で、自分もなんとかきっかけを見つけてBGMで使ってみたわけですが。

『ErstKerf BGM(どこかのボス曲の一部)』





高速でグリスさせてみたり、
ピコピコにディレイかけてみたり、クレシェンドさせてみたり色々やってみました。
さてさて、どうでしょう。
激しい曲に混ぜると"可愛い見た目、それに潜む狂気"みたいなのを
表現出来るような気がしないでもない今日この頃でした。

ちなみに、このピコピコ音はYMCKさんが無料配布されてるソフト音源
Magical 8bit Plugを使わせて頂いてます。


いつも拍手ありがとうございますですます。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。