スポンサーサイト


かおす

12月に入ってから沢山曲を作ってるわけですが、
DAWのプロジェクトファイルがもはや管理しきれない量になってきました・・・。
しかも毎回タイトルを適当につけるせいかどれがどれだか開いてみないと分からない始末・・。

せめても、という事で今更ながらファイル名に作成日の日付を付けることにしました。

これで一安心・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

あまい!
それだと、開けてみるまでどんな曲だかわからない罠に陥りそうw
とくに…年月が経つと…厄介ですぜ~ヾ(*`Д´*)ノ"
何のために作った曲かをファイルに明記しておくとかどでしょ?

プロジェクトファイルの管理…本当に大変ですよね…。
いつまで経っても捨てるに捨てられないし…。
ポインタを上に置いたら、プレビュー再生とか出来たらいいのに…。

>>はにゃみん
一応、ボスの曲だったら『Boss』って入れたり
そのリテイクだったら『Boss2』と入れたりはしてる・・・が・・・
また新たにボス曲作ることになったら分からんわwって事だよねw
でもDP毎回作成時に名前入れなきゃいけないし・・・しかも作成中に路線変更あったら困るし・・・
結局は後でまとめるしかないのかなぁ・・・。


>ポインタを上に置いたら、プレビュー再生とか出来たらいいのに…。

それをするためにはまず、ソフトシンセを高速ロードできなきゃあかんw

いあいあ…w
必ずしもソフトシンセでなくっても、
MIDIとして書き出した状態と同じものが鳴れば良いんですよー。
ピアノの音だけでも鳴ってくれれば…
中身がすぐに把握出来ることないですかね~?(*´A`*) ノ

打楽器類はそれこそカオス再生になりそうですが!!
メロディーや伴奏が出て来ると多分思い出せるはず!

>>hymn
いあいあって言い方が凄い知り合いの誰かっぽいな・・・ってそれはともかくw

選んで鳴らすとそれこそソフトが相当頭よくなきゃだめだから
おそらく全てピアノ音に変換されたカオスな何かが再生されるわけだ、ふむふむ。
まぁそれでも把握するには十分かも。
某DP6.0もトラック画面の拡大できたり色々進化してきてるから
いつか似たような機能が搭載される日も・・・

というか6.0欲しいなぁ・・・。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
