

怒首領蜂最大往生

告知許可が出ましてのご報告。
怒首領蜂最大往生 (超限定版)怒首領蜂最大往生 (超限定版)
(2013/05/30)
Xbox 360

商品詳細を見る

CAVE様より5月30日に発売された、XBOX360版 怒首領蜂最大往生
XBOX360モードstage2にて流れる曲のアレンジを担当いたしました。
原曲はアーケード版で流れる、同じくstage2、並木学さん作曲の『ニジ』です。

自分が初めてゲームのBGMを作ったのが、ErstKerfという同人のSTGでして、
それを作るときに、STGの音楽とはなんぞや、というところで参考にしていたのが
弾幕STGの金字塔でもあるCAVEさんの作品でもあったので、なんだか感慨深いです。

同じくアレンジをなさった、ベイシスケイプの工藤吉三さん、千葉梓さん、それと武井佐渡さんの
アレンジもとても素敵ですので、是非ゲームの方プレイしてみて下さい~。
限定版、超限定版はサントラ付きです!そちらのほうでライナーノーツの寄稿もさせて頂きました。
という感じです。

現在のところ、秋に向けてのいろいろを作ってる段階で、
夏ごろに向けてのものは、禁飼育さんのとこで夏のイベントで出す(夏コミではない)
鬼ノ仮面にて、Matricaで主題歌作りました~ってところでしょうか。
こちらは曲の方が聴けるようになったらまた告知しますね。
あ、後1つ夏コミで出るゲーム用に数曲作ってました。

夏コミは参加しますが、特に新譜はありません。
スペースでボケーっと座ってる予定です。
逆転裁判5がやりたくてしょうがない今日この頃ですが
我慢しつつ頑張りたいと思います。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
