スポンサーサイト


新曲とか

限りなく新曲に近いなにかです。

『assault』New!!





年明けて、餅食って初詣行ってさぁ曲作るか、と出来た曲です。
と、いうわけで今年初の曲って事になります。
自分もやっぱこういう激しい曲好きなんだなぁ…って事で大分ノリノリで作ってます。
恐らくErstKerfの方でも使われる予定です。
まだ要調整かな。

この曲作り始めた一昨日?にKORGのnano padを購入したので、ドラムの打ち込みに大活躍してます。
この曲では使用してませんが、ROLL機能もまたたまらんのです。
その名のとおり、ドラムロールが簡単に打ち込めちゃう機能で、
横についてるX-Yパッドで、速度や強さも調整できます。
これでほぼ6000円ですから安いですよね。オススメします。

あ、昨日も書きましたがErstKerfの体験版が公開になりました。

全7曲担当してますので、お時間がありましたら是非プレイしてみて下さい。

一段落着いたので、一旦ErstKerfの作業から離れて、しばらくは他の色んな事に集中したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

あぁパッドいいですね~。
是非使ってみたい。

新曲ってギターは打ち込みですか?
こういう曲はもう本当に市販品と比べても遜色ないですね。
すげー!と思いました。

>ErstKerf
壁の角でナイフの判定を反対側に出しつつ
敵を倒すのが楽しいです。
ここに書くことじゃないか(笑)

>>雨さん
どもー。パッド良いですよ。安いので気軽に買えますし。
ギターは、打ち込みっぽさを目指しましたがちゃんと弾いてますw
ストラトをドロップDにして、アンプはPOD君です。
さりげなく、生演奏込みの曲はクオリティ保つのが大変だったのですが、
この曲は割と成功してよかったと思います。

>ナイフ
若干状況がわからないですw
とにかくナイフプレイが好きなんですね!
慣れたら、サイトの方にレコードもアップして下さいな。
雨さんならナイフだけでゴーレムタンク(1のボス)撃破できるようになりますよ!w

おーかっこええじゃないですか・・・。
ギターが凄く自然に混ざってる、良いですなぁ。

>>takuさん
どうも!
ずっとこのギターの音色で、こういう感じの曲を作りたいという構想はあったんですが、
実際に作ってみたら結構良い感じにいけました。
シンフォニックメタルとはまた違うハードロックとオケの混ざり方を目指しました。
まだちょっと実験段階ですが…。

作ってて自分でも『何これかっこいい!』と思ってたのは内緒です。

ちなみにこんな感じです
http://schwarzinweiss.hp.infoseek.co.jp/jpg/1.jpg

>>雨さん
あぁ、それの事ですねw
わらわらとこっちに監視に来るゴーレムをそうやって不意打ちするのも
このゲームの違った楽しみ方ですよね。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
