スポンサーサイト


昔々

昔々、小学校の頃の自分は
クリック&プレイという比較的簡単にゲームを作れるソフトに夢中でした。
いわゆるプログラミングという感じではなく、
マウス操作で色々と設定できるのでそんなに難しくありませんでした。

自分は一番最初に作ったのがアクションでした。
何年かすると、自分でドット絵を作って格ゲーを作ってました。
当時好きだったグルグルの格ゲーをなんか作ったのですが、
わざわざアニメ版の声をマイクで録音してつかったりしてました。
色々と嫌な小学生ですね・・・
もう10年以上前でデータなんて残ってるはず無いけど・・・
残ってたら面白かったなぁ。

今でもたまにニコニコとかでこのソフトで
作ったらしきゲーム(素材が明らかなので)の動画をみかけると懐かしくなる。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
