

スターオーシャン

来週はスターオーシャン4の発売日ですね。
基本的に自分はRPGヲタなので、沢山RPGをやってきましたが、
スターオーシャン2にだけは特別なこだわりがあります。(次点でディスガイア)
3はそこまで…といった感じだったのですが、発売当時一ヶ月くらい前からそわそわ状態でした。
そのゲームのとあるつながりでまぁ、知り合った方がいたりするわけですがw
それはまた別の話…。

これをやったらもう悔いはないというか…ゲームをプレイする方はしばらく止めにしたいと思います。
まぁ、一ヶ月に2本買ってた2~3年前と比べたら、大分今は落ち着いた方なのですよ!
来週辺り更新しなくなったら…まぁそういう事だと思ってくださいw

あ、そういえばペルソナとグローランサーがPSPでリメイク移植されるそうですね。
正直リメイクの文字にはうんざりさせられる今日この頃ですが…
ファンとしてはやはりうれしいものなので、複雑な気持ち。
なんかペルソナばかり騒がれてる印象ですが…グローランサーは初代だけは名作だと思う。
発売から5年後くらいにやや遅れてプレイしたわけだけど…戦闘システムとか面白いし
ストーリーとかがなんだかギャルゲ寄りだし、
うるし原さんのイラストは好き嫌い激しいとは思うけど…ファンタジー向け?だと思うし。
個人的には一押し。

スターオーシャン4のサントラ?もちろん予約した。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
