スポンサーサイト


すたおー

スターオーシャン4で印象に残った曲

(ニコニコからの転載ですので、曲のリンク自体はしばらくしたら消します)
消しました。

ファントム系の敵との戦闘曲。
個人的に、これよりもラストダンジョンの曲が
CGの雰囲気と相成って凄く好きだったけど見当たらなかったので…。
最近ピアノを積極的に入れるようになってきましたね。
そういえばこのギターは生なのだろうか…アーミングとか入ってるしなぁ。
ここまで繊細なプレイが出来るソフトシンセは今のとこ
MusicLab社ののRealstrat位だろうけど、どうなんだろう。
ギターのノイズ成分具合で多分生だと思うけど、だとしたら誰が弾いてるのか。
しかしまぁ、全体的にアドリブ入れた曲多いよなぁw
ゲーム曲でここまで好きに弾いてる人他にいないと思う。
個人的には凄く好きだけど、ゲーム音楽としては果たしてどうなのかは賛否両論かと。

あと、ファンとしては1とか2の曲のリメイク曲が多めだったのは少し嬉しかったところ。
惑星ロークで、もろそのまんま各所で1の曲のリメイクが流れるのは雰囲気としても凄く良い。

ちなみに個人的にはダンジョンとかで流れるプログレ色の強い曲の方が好みだったりした。
ただし、生っぽさが強いドラムサウンドもこれまたBGMとしてはどうなのだろうかと思ったけど。

まぁ、やっぱりこういうバンドサウンドの方が自分は好みなので、
サントラ発売が待ち遠しいですね。

追記:調べてみたら、ベースとドラムが生演奏らしいからギターも生で確定か。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
