スポンサーサイト


不景気について Act.2

バイトしてて、沢山の人がMr.childrenの新アルバム買ってく姿を見て

『世の中が不景気なんて嘘だッツツ!(某竜宮氏のように)』

って叫びたくなった。

いや、お金って動くところはじゃんじゃん動くもんだよね・・・。
でも同じ様に音楽やってた俺の友人は不景気を理由に解雇され・・・た・・し・・


なんだかやるせない気持ちになりました・・・。

まぁ、仕方ないといったら仕方ない。


ちなみにミスチルは個人的に大好きですよ。
イノセントワールドいいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅんちゅんへご朗報!

ゲーム産業は景気に対して強めみたいですよ。
過去に日本で不況期と言われた時にも、
ゲームの産業はソフトの販売数がピークを達していただとか。
逆に好景気に入ってから縮小しちゃっただとか…焦。
そういう点で景気に相関関係がなくて左右されにくいみたいです。
どんな時期にも値段が一定に保たれているから連動されないらしい。
そういうニュースを発見しました。
ttp://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000007112008

どこまでが本当かはわかりませんが、
今の状況でこの情報は前向きに考えられて良いかなぁと(*´A`*) ノ

まあ…友達には次に進めるように、
今は、後押ししてあげられるのが重要ではないかなと思います;
ちゅん氏が落ち込んじゃってたら駄目ですよー。ふぁいとですよ!!

>>はじゃみん
ほうほう、なるほど。記事読んだよ。
確かに景気が悪かろうと、単価がそんな高いものじゃないし影響が受けにくいか。
まぁ、クロノトリガーがハード移動しただけでバカ売れする時代だしな・・・。
問題ないか。とはいえ、気は抜けない!
てゆうか、もし面接とか審査落ちても不景気のせいには出来ないんだね!残念!w

まぁ、自分の事で一杯一杯・・wなので、落ち込むというより
『良いバンドだったのにもったいない・・・』って気持ちが強いなぁ・・。
好きなマンガが途中で連載終わった!みたいなw
出来る限り手助けはしていきたいと思う。
でも自分の事もやらなきゃね!うし、頑張るぞ!
はやみんもファイトだ!
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
