

いやはや

プロの方もプロの方で、色々な考え方の人がいるなぁと思う今日この頃。
きっとどれが答えだなんて無いんだろうな。
誰か尊敬する人物がいて、その人の考えをひたすら信じるというやり方も良いし
きっと、人は自分の考えに近い事を認識しやすいから…何があっても自分を信じるというやり方も良い。

まぁ、これからの人生もっと色んな人に出会って自分なりの答えをみつけられたら良いなと思った。

最近、セブンスドラゴンの曲(古代祐三さん)が気に入って、
DSの内蔵音源にすごく興味を持った。質問したら企業秘密だといわれた…orz
以前、内蔵音源ってどうや?とお知り合いの某氏に言われたのですが、
考えてみれば今内蔵音源で頑張ってるハードってDS位ですよね。
それがまさにゲーム音楽の昔からのスタイルとも言えますし、
DSも内蔵音源とはいえPCM(多分)ですが、独特のゲームらしさ?みたいなものがあると思います。
まぁ、DSもストリーミングで生音使ってるゲームも結構ありますが…。
進化するばかりでなく、そういう良さがずっと残れば良いと思いました。

PS:そんなこんなで、GMでRPGの戦闘曲作ってたら、気がついたらレースゲームの曲になってた件
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
