

コード

二日続いて、なんか適当な話でも。

コードに関してですが…
以前図書館で読んだ編曲の本ですぎやま氏がこのように述べていました。

Q:コードというものに関してどういう考えをお持ちですか?
A:便利なものだと思いますが、それだけじゃ無いよねぇ。

ですよねぇ~
自分はポップスから音楽に入った人間なので、
コードで音楽を捉えるという考え方がなかなか拭えません。
近くに、それを特に考えないで作曲してる方々がいるのでうらやましく思います。
コードで作る音楽の良さも踏まえつつ、もっとこう…別として自由に表現出来たら良いなと思います。
最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
