

Funk的HIPHOP系

ちょこっと他の事やりながら、
頼まれ事でファンクとHIPHOPの中間のようなドラムパターン作ってるんだけど
・・・なかなか難しい。
ゴーストノートをあまり使わないような、カラッとしたドラムパターンで
どれだけグルーヴ出せるか・・といった感じなんですが、
今までどれだけゴーストノートに頼ってたか身に染みました・・。
あと、サンプルに『こんな感じ!』と渡された曲が、
あまりタム類使わないで、いわゆる三点セット(バスドラ、スネア、ハット)だけで
カッコいいフィルをキメていたので上手くマネしたいな・・と思いつつ。。
『無機質な感じ』の良さを出しつつどれだけ削ってカッコいいものを作るか、
というのが今回の課題ですね・・・。

ちなみに、曲は『Feel Like Makin Love』です。
まぁ今回の場合俺が上物を作るわけじゃないのですが、
完成したらアップしたいな~と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Twitter

huyumushi < > Reload

リンク
